587   2017/09/08(金) 06:42:47.86

「100人もマトモな戦力いるわけねーだろーがよー」とか思ってたけどレベルマックスのSSRが110人いたわw



588   2017/09/08(金) 06:42:47.86


588   2017/09/08(金) 07:52:36.96

大出撃って渦みたいに所属とかなんかの縛りがあるんじゃないの?
手持ちの中で共通で100人ならメンバー固定されちゃうし。ssr100人いても効率的に使えるのは何十人、とか


597   2017/09/08(金) 11:03:54.24

>>588

ユグド祭直後の情報
http://dengekionline.com/elem/000/001/569/1569685/





生放送後の情報
>出撃制限は1日1回で,1週間のシーズンごとに職業が指定され,指定の職業は戦力がアップする。
>パーティ編成は,戦力の高い順で所持キャラクターから100体が自動的に選出される仕組み
>各キャラクターの戦力はATK,HP,職業のほかにも,「親愛度」「キャラクタークエストのクリア数」「限界突破数」が重要となるようだ。
http://www.4gamer.net/games/223/G022384/20170830126/




ボーナスは職のみになったぽい?
そして結局のとこ強キャラ完凸して親愛度上げるのが最強っぽい
キャラ愛はどうなってしまったん…


608   2017/09/08(金) 12:16:02.09

>>597
の情報を信じるなら天魔は8凸できる分が有利なんじゃないか?
凸数だけならR以下が有利な可能性もある


589   2017/09/08(金) 08:10:24.97

大出撃は職ブーストがある筈
よって5職×完凸SSR100人が最適解
でも僧とかどーすんだろ


590   2017/09/08(金) 08:31:50.37

武器種、所属でもそれぞれ100人用意だ
親愛度もMAXまで上げておけ


593   2017/09/08(金) 08:51:38.15

>>590

大出撃に限っては親愛度100越えも恩恵あるから999まで上げないとな

うん無理です


591   2017/09/08(金) 08:47:50.91

探索と同じレベルのタイプ分けがあると考えるのが妥当だね
公表さるてるとおりなら、ssr60よりsr70のほうが強いのかね


592   2017/09/08(金) 08:49:10.37

初回はヌルイベだろ気楽にさせてよ


594   2017/09/08(金) 09:15:21.42

コラボ報酬キャラとか放置してたの今のうちにレベル上げといた
SRも凸に意味あるならSR凸アルカナもコラボキャラに使っておいた方がいいかな
http://u111u.info/jT66

598   2017/09/08(金) 11:09:49.96

だから親愛度自体がボーナスになってるんじゃ?


600   2017/09/08(金) 11:19:24.73

>>598

12部時代どれだけ使ってても親愛度はついてないのよね
そしてこれからの親ポは好きキャラ上げてくより強キャラ上げるほうが強くなる


602   2017/09/08(金) 11:21:38.47

>>600

本当に好きならこれからでも使えばいいよ
強さで選ぶならその程度ってことよ


599   2017/09/08(金) 11:17:18.85

レイド、踏破、討伐戦…初回は全部地獄であった


601   2017/09/08(金) 11:20:08.24

職業の戦力アップがどれくらいかだよねー。
適用外職業無凸ssr親愛度0より適用職業完凸r親愛度100の方が強かったりするパターンもあったりすれば、キャラ保持が最重要になるだろうけど。

そもそもr以下は大出撃発表前に有用な奴以外は全部売り払ってたから、せめて買い戻しさせて欲しいわ。ガチャ産でなかなか出なくなった奴もいるし、探索ではほとんどrキャラ拾ってこないし…


603   2017/09/08(金) 11:43:03.50

>>601

生放送の時の選出画面だと職ボ違いの天魔や魔神が筆頭に上がってる不安感






>>602
初期の段階では自分で好きなパーティ組めるって話だったのが
完全自動選出方式に仕様変更になってしまったらしい
これだとR以下は瑞e愛度上げても荘I出の段階で振b阯獅ニされる可粕\性が高い
http://u111u.info/jT66

614   2017/09/08(金) 15:09:58.66

>>603

戦力が強い順に並んでるってことで、職業ボーナス付いたヘリオスの方がミズギタリより強いってことは、親愛度とか他の値は定かじゃないけど倍以上の補正が入ってることなんかな?
そうなるとボーナス無しのssrのatk10000より、ボーナス有りのrのstk6000の方が強くなるってことで、各職業100人いた方が結果的に戦力大きそう。

けど、1枚目の画像は同じ戦なのにゼファルよりヘリオスの方が強いってなんかおかしい気がするんだけどね。親愛度の補正が思ってる以上に強くてヘリオスはその恩恵を受けてる結果、ゼファルより強くなってるのかな。

まぁ自動でキャラ選んでくれて見てるだけで日に1回なら、めんどくさく無くていいと思うけど。自分の手持ちが条件付きだけど「数値化」されるのもスカウター的で面白いし。

とにかく「使わないキャラは売る」とか「無凸で保持」より「どのアルカナも完凸奨励手元に残せ」が基本になりそう…


606   2017/09/08(金) 12:02:11.94

これは親愛度999のとあるおばさんが出撃トップに来るSSが待たれるな


611   2017/09/08(金) 12:57:26.93

大出撃に似たイベントがスパクロでもあったけどイベントとしては失敗だったな
報酬がランダムで強化素材やゴールドばかり出てイベント用に育てただけ無駄だった


612   2017/09/08(金) 13:27:10.24

まあチェンクロの大出撃だって置いてかれた旧アルカナを大量に使わせるためのイベントだろ
総力戦と同じくらいの位置づけじゃないの


613   2017/09/08(金) 13:44:50.97

常設だし専用キャラグラ用意してるし損することはないし、そんなに悲観してない


615   2017/09/08(金) 15:09:58.66


引用元:http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1503544734/