767   2017/04/22(土) 23:53:35.39

まじでカイン復刻してくれんかな
1%枠のレジェンド出しても伝授2マナでしょっぱいキャラばかりでやってられんわ



768   2017/04/22(土) 23:53:35.39


768   2017/04/22(土) 23:55:11.68

復刻しても選べるチケあるかわからないのがな


770   2017/04/22(土) 23:55:57.30

通例では復刻だとそういうオマケはないね
基本的に最初のチャンスを逃すとどんどん引きにくくなるだけ


771   2017/04/22(土) 23:57:54.05

ツカムに期待しとけ、というかツカムどうするんだろうな
カインより弱かったら非難轟轟だろうし強かったらゲームバランスなんて存在しなくなるだろうし


774   2017/04/22(土) 23:59:59.13

最近のインタビュー見る限りカインの性能は何の問題もないって扱いの様子なんだよなぁ


780   2017/04/23(日) 00:12:11.67

>>774

絶対嘘だわ
問題ないならペイシェとかフィリアナの超必殺技1マナにしとけやって思う


799   2017/04/23(日) 00:59:14.90

>>780

強さの度合いはともかくとも言ってたから強くしすぎたとは思ってるだろうな
http://u111u.info/jT66

781   2017/04/23(日) 00:18:17.78

ミシディアの超必殺は1マナでも怒らないよ


801   2017/04/23(日) 01:08:07.27

カイン出したせいで商売的にも相当やりずらくなってるだろうしな
出す前にわかるだろあんなもん
ゲームしない人が考えたのかな


802   2017/04/23(日) 01:12:42.35

これか
ナチュラルにツカム呼びして応対もしてて笑う
http://appget.com/c/original/278615/chain_int-9/


805   2017/04/23(日) 01:18:42.84

同じ時期の同じ枠のミシディアと比べてもおかしいんだから理由は「カインだから」に尽きる


808   2017/04/23(日) 01:27:44.68

■レジェンドキャラの登場には肯定意見が多かった
 
――5年後の義勇軍キャラが年始にレジェンドキャラとして再登場した時の反響は如何でしたでしょうか。
小林氏:
強い、欲しい!というような声を多くいただけました。思い入れのあるキャラ達で、特にカインは頼もしく成長を感じられたということで受け入れてもらえました。
3部では主人公の1人であるヘリオスたちを助ける一面を担う事もあり、頼もしさ、成長度もあいまって納得度が高いキャラクターになったのかなと。

――強さも凄まじくてワンランク上を誇っていますが、意図したバランスだったのでしょうか。
小林氏:
こちらのバランスは開発チームでも、レジェンドとしての立ち位置をしっかりと立つものにしようと、強いキャラとして設計していますね。



このスレでの扱いとは随分違うな・・・パラレルワールドだろうか・・・


829   2017/04/23(日) 01:52:01.42

>>808

失敗でしたなんて正直に言うわけないだろ


813   2017/04/23(日) 01:34:41.58

>>808

8連回せば確実に取れたってのもデカイよな


812   2017/04/23(日) 01:32:37.52

>>808

俺が知る限り、フェスやってるときはこうどなじょうほうせんのおかげで強い、欲しいって声はほとんど聞かなかった
フェス終わってから強い、強い言われ始めて持ってる人は概ね高評価で言われてる通りor煽り、持ってない人は嫉妬で狂ってたって印象
http://u111u.info/jT66

818   2017/04/23(日) 01:40:01.45

>>812

ユニカ出てからのカインだったからそこからさらにインフレすると思われたのがね
カインとかヒトリを境に産廃ばかり出すようになってしまった


815   2017/04/23(日) 01:36:36.03

>>812

俺の記憶だとフェス終盤にはクソ強いって言われてた気がする
強いのかもしれないけどカインは引きたくねぇみたいな意見が印象に残ってる


809   2017/04/23(日) 01:28:41.21

たまにはレジェンド復刻しろよ


810   2017/04/23(日) 01:30:19.44

ツカム出るときにレジェ義勇軍復刻するんでね?(適当)


820   2017/04/23(日) 01:43:18.40

カインはフェス中から強いって話は出てたけど一部が強くてもカインなんか使いたくないって強がってた印象
まあ強いってだけでここまで壊れてるとは認識されてなかったのかも


823   2017/04/23(日) 01:46:39.00

レジェンドのくせに伝受できねーのかみたいな今思えば見当外れの批判はあったけどな
カインは最初から1マナは正義
ミシディアは所属の文句多かったけど今回の限定クエではMVPだからまあ


830   2017/04/23(日) 01:52:16.90

てか、カイン出たのが3ヶ月以上も前だって事に驚き
その辺りからガチャほぼ引かなくなったな
石結構貯まってるからぶっ壊れそろそろ来ないかな
http://u111u.info/jT66

835   2017/04/23(日) 02:01:35.35

ペイシェとかフィリアナも飛び抜けた強キャラだけどね
ペイシェなんかスキルすら使わずに通常攻撃で渦超上級粉砕していくし
カインで思考停止して他にもいる強いユニットをちゃんと使えてない人多いと思うよ


845   2017/04/23(日) 02:29:47.58

>>835

ただ他よりちょっと強いだけじゃん
カインと違って無理を可能にする力はそいつらにはないから
制限されててもフレンド選択で接待したり伝授エフォルスラッシュ連発とかやれるのはカインだけ


843   2017/04/23(日) 02:20:06.76

>>835

制限ない方はニンファ・アゴツ・ファティマ・フィリアナでクリアしたわ
アゴーチェ欲しいから主人公フェスはよ


839   2017/04/23(日) 02:10:19.23

>>835

そんなことは誰でもわかってるよ。まあカインほどの使い勝手ではないけど
その辺はもう基準が上がっちゃった以上合わせて行かざるを得なかったキャラ達だろう
元からそんな予定じゃなかったと思うし案の定通常キャラ売りずらくなってるし


846   2017/04/23(日) 02:29:47.58


引用元:http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492752855/